書き損じ葉書、未使用切手募集中!

今日はこのブログをご覧になっている皆さんに、誰にでもできるカンパの呼びかけをさせていただきます。

コープ本山店エリアの組合員さんは、これまでに17回ほど現地に物資を送る活動を続けられていますが、毎回の送料が数千円かかり、これまでは有志の組合員でその資金を出し合ったり、バザーの売上金を充ててきていたそうです。

『なにか私にもできることをしたい』と心の中で思っている人は何人もいるんじゃないか。

というこことで、組合員活動しているメンバーに限らず、コープのお店にお買い物に来られる方々に対しても広くカンパの呼びかけをすることに。

ただ、「カンパ」といっても現金ではありません。
書き損じハガキや、未使用の切手などを集めて、それを被災地への送料に充てるカンパなのです。
年賀状を書いていて、つい失敗してしまった書き損じハガキなど、手元にありませんか?

もしありましたら是非、本山店にご持参くださいね。
回収箱は、レジ後方(購入した商品を袋詰めする台の上)に設置してありますよ!

 

『回収箱を覗くと、一枚また一枚と毎回どなたかが協力くださっているのがわかります。ありがたくお預かりして有効に使いたいです』と、本山の皆さん。


みなさまからの御協力をよろしくおねがいします。