参加と募金協力の呼びかけ

たずねて むかえて 交流しよう!with 三陸気仙

被災地の炊き出し(避難所)に参加した縁で、現地のみなさんが、被災し物資を求める人々へ
支援タオルを届けてくれました。昨年は、その地域(岩手県気仙地域)を組合員がたずね、一年かけて
親交を温めてきました。
ことしは被災地の方を愛知にお招きし、被災体験を直接学び、私たちの地域の備えに役立てましょう。

みなさんからの「復興支援活動募金」でこうした交流活動を支えて行きましょう!
(詳しくは右下チラシ裏面)

大船渡のみなさんとの交流

 ❤ たずねて

現地交流を通して組合員と親交が深まったみなさんと、イベントや地域の行事を協働で開催します。同時に愛知に来ていただくうちあわせを行います。

❤ むかえて

大船渡のみなさんを三河地域にお招きし、三陸の食(海の幸)や手仕事品を交えた組合員交流、地域交流モデルづくりをすすめます。

右記のチラシはこちらからもご覧になれます。。

たずねて・1 <プレ企画>

  5月22日(水)~24日(金) :交流対象地域・・・大船渡市赤崎町/盛町

  ≪内容≫
   事務局が6月の交流の現地うちあわせに出向きます。
   直前に迫っておりあと5名まで宿泊等の手配が可能です。
   ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

 

たずねて・2 <コミュニティ支援>

  6月8日(土)~10日(月) 2泊3日 :交流対象地域・・・大船渡市赤崎町/盛町

   旅行代金/50,000円 (※補助対象の方は3万円)
    料金は、名古屋・豊橋共通 食費は別途自己負担(宿舎朝食は付きます)
    ※コープあいち理事会からお一人につき2万円の補助をします。
     この間、ツアーに参加された方の代金は5万円です。

    申込期限は5月25日(土)17:00まで
    ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

【お問い合わせ先】

    コープあいち 地域・組合員活動支援部 TEL:052-703-6055

     <協力>コープあいち被災地との交流実行委員会(仮称)